Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「The Visit / The Cyrkle」
今日は一旦訪問記をお休みして昨日行われた「出張ブランディン」のご報告。特集はB面特集。よく知られてヒットしたA面の裏B面で宮治さん、平本さんが「いい!」と思ったシングル盤ばかり。
「Dr. Kaplan's Office」に始まって最後は平本さん=「Dream Boy / Robin Ward」、宮治さん「Visit / Cyrkle」までやはりいい曲。例えばクリフ・リチャードの「Next Time」やDC5の「I Miss You」は個人的に思い出の多い曲だったので思わず乗り出して聴いて。更にストーンズビートルズエルトン・ジョンビーチ・ボーイズといった大物アーティストの隠れたB面も披露、例によってお二人の面白トークも相まって大いに楽しめ。neachも過去に疑似放送でB面特集、自分だったら何を選ぶかな、などと考えて聴いて。
後覚えているところでは宮治さんもSP盤で持っているとおっしゃっていたポール・アンカの「君は我が運命」のB面「When I Stop Loving You(恋の終る日)」や店の壁にかけてあるトレイド・ウィンズの「New York's A Lonely Town」のB面「Club Seventeen」等もかかって親しみ。
B面という括りはよく知られたA面の裏が意外といい曲がカップリングされているのでもう一度折をみて特集をやってもらいたいもの。(先日来、新しい2 wayのDI BOXを導入、アコギに繋いでもDJマシーンに使用しても出音が断然よくなっており、このところの好調さが機械にまで乗り移ったかのような心地良いサウンドで満足。)