Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「So long, Mrs / 村田和人
村田さんの逝去を知っていろいろな方からのメール、電話、カフェへの訪問を受け、その死の大きさを改めて噛みしめ。できるだけ気丈に振る舞って、大瀧さんの急逝の際も慰め役、おかしくなってしまい、危なかったので今回は自分も悲しい時は素直に表現しようと心がけ。悲しみより沢山の感動と喜びを与えてくれた感謝の念と毎月50人ライブをやっていただいた楽しい思い出が甦ってきて悲しみを吹き飛ばし。
森さんが村田さんの『夏!夏!夏! BEST ALBUM』発売記念リーフレットでインタビュー,こんなに幸せな店主はいない。<<石川さんがいてくれたからここまで続けて来れました。そもそも石川さんだったから、マンスリーでやって行こうと思ったんですね。つくづく石川さんがいて、あの場所にアゲインがあって、だから生まれる空間と空気があります。石川さんの作る空気は村田にはとても居心地の良い空気でいつでもリラックスできます。体が動かなくなるまで、ライフワークとしてアゲインでのライブは続けていきます!>>
これを書き写している間、大粒の涙を拭うことができ(ず)。村田さんと出会えて本当によかった、アゲインをやっていて本当に幸せだった、そんな清々しい気持ちにさせられるコメント