Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「PAPER DOLL (Cover) by 村田和人
昨日の「村田の実験室アーカイブ」は感じることの多い一日でした。先ず昼間、思い立って新しいメニューをこの日限定で、「ピザ・ドッグ」。用意した8食が全部なくなって。更にお客さんが作ってくれたポップのおかげか、「なんちゃってカルボナーラ」が飛ぶように出て忙しい厨房。先ずは過去のライブ映像。奈良の方から送ってもらったマザーポップコーンのライブの模様や達郎さんの歌を歌ったシーンを紹介、後半は村田塾の生徒さんのミニ・ライブ。1)亘理達也くん(2)秋元のりおくん(3)小林くんの順番で各3,4曲、それを聴いている内になんだかこういった集いがとても大事な時間に思えてきて、グッとこみ上げてくるものが去来。最後の挨拶をする際にちょっと言葉が詰まってしまう瞬間。企画をやって本当によかった。ややパセティックでしたがみんなに感謝するメッセージ。「毎回新しい試みを行う」という「村田の実験室」に習って新しいメニューを考えて出そうと自らににテーマを課してみようと。そんな気持にさせられた「アーカイブ・ライブ」