Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

照ノ富士vs稀勢の里千秋楽」
いやー、昨日はびっくりした。来年、懲りもせず2回目のトーク・イベントを行う際のアー写を編集、その写真を一緒に撮ったバイト嬢だったモリイちゃんが可愛い赤ちゃんと一緒にカフェに来てくれてあまりの偶然に驚くやら、嬉しいやらで早速写真を撮ったり、赤ちゃんをあやしたり最近のアゲイン近況を語り合い。彼女は普通のお客さんとしてカフェに,数年単発で働いて。「君の趣味は何なの?」って尋ねたところ、小さい声で控えめに「相撲が好きです」。neachの相撲鑑賞体験などを自慢化に語ったところ、「私、こんなもの書いているんです」と言って見せてくれた「似顔絵相撲番付表」にびっくり!弟子にしてください!って言いそう。その「似顔絵番付表」はその後、相撲協会公認となりアゲインに返信用封筒と一緒に申し込んでくる人気アイテムに。宛先が「品川区・・・アゲイン相撲係」。控えめながら凄い才能の持ち主が集まってくるカフェを密かに自慢したくなるのがアゲイン。こちらのサイトからダウンロード。
【速報】「AERA」の最近号に我等が「平川克美」が「現代の肖像」というコーナーで大々的に取り上げられ。