Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Here Comes Summer / Jerry Keller」
昨日、古い話題でしたが反応してくれた方,再度、あの疑似番組で取り上げたサマー・ソングの話題。平本さん、いやサンチさんが1曲目にneachに敬意を表して紹介してくれたのがデイブ・クラーク・ファイブがカヴァーした「Here Comes Summer」という曲。この曲は放送でも書きましたがジェリー・ケラーという人(ジャック・ケラーと紛らわしい!)の作品で1959年にヒットしたナンバーでデイヴ・クラーク・ファイブ・ヴァージョンしか聴いたことが(ない)。
昨日、ネットで検索して調べたところジェリー・ケラーのオリジナル盤が通販で出ている、早速慣れないネット・オーダー。キャップ・レーベルというのも購買心をそそり。もう1曲マラ・レーベルからリリースしたロニ−&デイトナーズの「I'll Think of Summer」という曲の作者の一人にバズ・ケイソンという変名好きな作者が関わっていてゲイリー・マイルズ(Garry Mills)というクレジットで「Look For The Star」を歌って。作者はマーク・アンソニーになっていましたが、これはイギリスのバカラックこと、トニー・ハッチの変名な。この曲のオリジナル曲をイギリスで歌ったのはゲイリー・ミルズ(Gary Miles)という歌手。この話題、いつか触れていたように,ジェリー・ケラー、ゲイリー・マイルズと聞くとついこの紛らわしい名前のことが浮かんで