Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「灰になるまで/タマコウォルズ
最近よくカフェにも来てもらっているナオタカくんというベーシストのバンド、POSTとニシイケさんのユニット、双六亭のジョイント・ライブ。双六亭はギター、ヴォーカルのニシイケさんとドラムスの中原さんはその昔、タマコウォルズという6人編成のバンドのライブを観に行っていて知っていましたがベースを加えたトリオの演奏はどこか東京ローカル・ホンクのサウンドに似て。対バンのPOSTはギター、ヴォーカルの松平さんを中心にしたバンド。お客さんの数も丁度いい具合に埋まってやりやすいライブ。そこで両方のバンドに「またやってください」と再演を勧めて。neachは久し振りに観た中原さんのドラミングが冴えていて気に入り。
青山陽一さんやペブルスのライブの際にも観ていましたがトリオのユニットでも十分に聴き応え。その中原さんとケッちゃん(高橋結子)がダブル・ドラムスでいたバンドがタマコウォルズだったことを思い出し、その頃よくそういったバンドを観にライブハウス通いをしていたことを思い出し。無職でいた2年間にライブハウスと寄席にしか行かなかったプータローの時期を懐かしく回想。