Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「ジェスチャー/柳家金語楼」

先日、ジャズ・クラブの著名な音楽業界の方がカフェにいらしてある仕事を。アナログLPをCD化する作業。その前回の方は「もうレコード・プレイヤーが無くなったので聴けないので困っています」大部の映画音楽集だったので一苦労。柳家金語楼の芸能生活60周年記念LPを両面コピーしてCD化。店に置いてあるマシンはもう随分古いTASCAMでFINALIZEがすんなり機能しなかったりデータ・エラーになったりで途中で受けなければよかったかな、とも、根性で。折角なのでレコード・ジャケットもCDサイズにコピーして2セット(一部は私用に)仕上。まだかなりの量のLPや一緒にお持ちいただいた落語の全集もあって時間に余裕のある時に作業しようと。このコピー・サービスはこれで打ち止めに。