Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Beats There A Heart So True / Perry Como」

昨日は昼間、録りためたDVDや人からいただいた音源、映像等を整理、いつもお世話になっている鈴木さんが送ってくれた2017年5月7日の野口久和さんのビッグ・バンド。鈴木さんも偶々このライブを体験。5年前に行われた同じバンド、コーラスで感動したライブ音源も再度聴き直し。もう一度振り返ってみたく。
「Beats There A Heart So True / Perry Como」というジャック・ケラーの名曲でこの曲を2012年当時、誰もYouTubeにアップしていなかったのでアップ、たまたま野口さんがご覧になっていて彼のビッグ・バンド+BREEZEのコーラスで演奏してくれたのがその年の9月3日。その日の「一語一絵」を紐解いてみたのですが嬉しさと興奮の様子が伝わってくるような文章で「感極まる」とか「自然と涙がこぼれた」と。更に2017年5月7日の連休最後の日に再演された日の記述も「人目を憚らず泣いた」とか「生きていてよかった」などという上ずった表現が並んで。確かに今、思い出してもあんなに心を揺さぶられた2デイズはなかったと思えるほどの感動を体験したので再度、いや再三に亘って紹介したくなった。
再演の際は岡山の内藤さんも同席してくれこの体験を分け合ったことも今となってはよかった。野口さん、内藤さん、そして鈴木さんという音楽仲間に恵まれた幸運を改めて感じ