Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「コロンブス/杉真理」

アーカイブ・カフェ,選んだのは7月4日に行ったモーメント・ストリング・カルテットのライブ。人が来ないかと思っていたところ初めての人も来てくれ一緒に簡単な説明を入れながら鑑賞。
新発見は杉真理さんがアンコール前に歌った新作「コロンブス」が印象的でお客さんが帰ってからその新作アルバム『MUSIC LIFE』ばかり聴いて。
このアルバム、杉さんから直々にマスタリング盤をいただいて、やはり杉真理というアーティストは優れたコンポーザーだという認識を新たに。独特の「杉節」に嵌ってしまうとなかなか抜けられない歌手、松尾清憲さんとともに好きな個性的なソングライター