Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Love Me Tender / Elvis Presley」

ドクター・ホッパーのライブにいつも来ていただていた大橋先生がこの2ヶ月、姿を見せなかった、一昨日メンバーのYouSeeくんがちょっと暗い表情でやってきて「大橋先生、6月に亡くなりました」。急遽大橋先生追悼ライブ。過去のライブのDVDからかすかに写っている後ろ姿を取り込んでモニターに、結局YouSeeくんとサポートの2人だけの寂しいライブ、却ってヴォーカルのYouSeeくんの気持が伝わってくるいいライブ。時折、大橋先生の思い出話しとなり知り合ったいきさつやあだ名を付けてもらった思い出等をMCで。

彼の風貌から「五右衛門」とうあだ名をいただいたとか,neachも大学の頃のあだ名は「五右衛門」とか「ゴエちゃん」などと呼ばれていたことを思い出し。大橋先生が好きだったエルヴィスの曲を2曲歌ってくれとても気持が籠っていていいカヴァー