Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「You Are The One For Me / THE BABLERS」

昨日はひょんなことからバブラーズというバンド思いだし。フィンランドの4人組のバンドでモロ、ビートルズを彷彿,確か高瀬さんと水上さんのイベントの最終回にかかったバンド,その頃(その年の師走に大瀧さんが亡くなった頃)を思い出し古いログを紐解いたところその周辺の記述にこのバンドのことが書いて。その頃、よく聴いていたバンドにもう一つ「Beatifics」。

オギジュンが訪ねてきてくれて訳詞の話しから朝妻さんの「ポピュラー・ミュージック・ヒストリー」の話しにまで及んだのであの放送コピーを持っていってもらい。neachの性向として自分が気に入った音源や映像はコピーして持っていってもらっているので今回も迷わずコピーを渡して。自分だけで騒いでいても満足できない性格なのかも。