Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「ウェディング・ソング/鈴木慶一あがた森魚
昨日、ムーンライダーズかしぶち哲郎さんの話題を載せたら少し反応があったのでお客さんのいないカフェではライダーズ関連の音源ばかりをかけて。かしぶちさんのソロ・アルバムは勿論、岡田徹さん、クジラさん等のソロ・アルバムを久し振りに全編聴いて。neachのフェイバリット・シンガーは大瀧さんというよりムーンライダーズじゃないでしょうか、と,その通り、彼等のライブが今まで一番多く通ったライブと言って憚らないオタク。
同世代、同地域のバンドということもあり身内意識の強いバンドがムーンライダーズ。ひと言でその魅力は語れませんがいろいろ思い出の募るバンドとして今まで一緒に生きて来た数少ない人たち。今日はその中でもメロディ・メーカーとして高く評価している岡田徹さんのソロ・アルバムから大好きな曲「ウェディング・ソング」。この曲の思い出は自分の結婚式のテーマ曲でかけたかったのですが、間違えて別の曲をかけてしまった苦い思い出。岡田さんのソロ・アルバム『Tの肖像』では2曲目に収録,neachは慶一さんがあがたさんと一緒に歌ったライブ・ヴァージョンが好き