Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Say You /Ronnie Dove」

心配されたコンピュータの反乱もなく余裕を持ってHP更新とスケジュール表の作成。

嬉しいニュースが方々から飛び込んできました。宮治さんの「名盤アワー」の放送で私の名前と店名が紹介されたようで慧眼なリスナーの方々から「石川さん、名前呼ばれましたよ」とか「ラジコで昨日の宮治さんの番組聞いたら突然、君の名前が出てきた」とかいうメールが複数飛び込んで。早速、森さんからその放送音源をプレゼントされじっくり聴いて。「セイ・ユー」のロニ-・ダブがかかり「武蔵小山で素晴らしいミュージック・スペースをやっている」と言って紹介。ありがたいですね。あの曲は1964年のポップスを語る際、欠かせない曲だと思っているので全国的に有名になってもらいたい。
ずっと連絡がなくて没になったのかと思っていたBSテレ東の「武田鉄矢昭和は輝いていた」のスタッフからメールがきて放送日が決まり。10月16日(金)夜8時~8時45分、から放送。日本にいた外国人歌手の特集ということでバートン・クレーンさんを取り上げてくれるということでしたのでいろいろ資料をお送り。どういう風に紹介されるか、BS放送が観れる方で興味があればチェックしてみて。というわけでこの日は思わぬ吉報続きで「朝からゴキゲン「I'm into something Good」、やはり放送でかかった「セイ・ユー/ロニー・ドーブ」を今日の曲で載せてみようと