Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記です。

「Tie Me Down / Dino, Desi & Billy」

何だか風邪を引いたよう。くしゃみと鼻水が止ま(らず)。日本二の風邪引き男。

昨日は来客も、洟をかみながらエーサイドの「マスターピース・シリーズ」を久し振りに聴いて過ごし。一昨日の出張ブランディンでデヴィド・ゲイツ作品の「「Football Season's Over」がかかったので他の好きな曲を繰り返し聴いてデヴィド・ゲイツを改めて堪能。いい曲がてんこ盛りで「I Don't Come From England」「The Fool Of The Year」「Lost In The Wonderland」「My Special Lover」「Tie Me Down」等々ずっと聴いていても飽き(ず)。この「マスターピース・シリーズ」の編集と選曲が素晴らしく併せて「バリー・マン」「キャロル・キング」「フィル・スペクター」のレアな作品群が纏めて聴けるので愛聴しているシリーズ。このシリーズで初めて耳にした佳曲が多い。昨日はそのシリーズからバート・バカラックの3枚組を全部聴いて。やはり選曲に秀でたものばかりで時間のある時にまた辿ってみようと。難を言えば解説書の文字が小さいこと。バカラックも知らない名曲が