Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Have a Good Time/Paul Simon」

昨日の課題は来月のスケジュール表をDTPで作ること,もう年齢のせいかイラストレーターやフォトショップの扱いがままならず、思うように作業が捗らず結局持ち越し。

昨日の前半のハイライトは元バイトをやってくれていたモリイちゃんがダンナさんと娘さん、生まれたての赤ちゃんと一緒の家族連れで寄ってくれたこと。上の娘ちゃんは話しもできるくらい大きくなって。下の生まれたての子はアゲイン名物の顔ハメに。バイトさんだったモリイちゃんの特技は相撲の似顔絵番付表を書くこと,お客さんがみな、感心して写メールを撮ったりする評判のイラスト。

今度はこちらも久し振りにかみさんがやってきて夫婦水入らずで食事したり買物に付き合ったり。今度建替える実家の工事の報告等を聞いたりして長い間、四方山話