Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Think About His Love」

最近のアゲインのハイライトとも言えるゴスペル・レッスンの発表会。森崎ベラさんというプロのゴスペル・シンガーの方の指導の元、11名の生徒さんが男性パートと女性パートに分かれてゴスペル・ナンバーを合唱、キーボードとベース、それにドラムのサポートがついて、大掛かりなライブ。観客は6名、総勢20名を超えるライブ、会場準備も大変。うまく画像出しができずにかなり焦って。幸いライブが始まると大人数のコーラスが会場中を響きわたりとてもいい雰囲気。途中、ベラさんのリード・ヴォーカルも入り、かなり宗教的なムードの元、ゴスペルの名曲が披露。簡単な曲目説明とゴスペル・ソングの持つ特徴や歌う動機などを説明。宗教的な雰囲気、初めての体験でしたのでとても新鮮。機会が許せば続編をやってもらいたいな、とも。