Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

『トーキョウシネマクラブ』at 鶯谷の「東京キネマ倶楽部
堂島孝平くん主催のライブ。お目当ては松尾清憲さん率いるシネマのライブとゲスト参加の鈴木慶一さん。満員のお客さん。
前回の復活ライブでも深い感銘を受けたシネマのライブ。いきなり「スイッチオン」が演奏され、まさに自分の心もスイッチオン、10数曲のシネマ・ナンバーに只々うっとり。

松尾さんの曲はなんであんなにポップなんだろう、曲作り、アレンジ、間奏とどれをとっても完璧。
「雨のチャイナタウン」で慶一さんが後半にヴォーカルで入ってくるところや
松尾フリークのROLLYとともに「愛しのロージー」を歌う松尾さんには正直寒気が走る程感動。
お得意のボケをかましていたベースの一色さんのMCにも笑。