Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日も時間に追いまくられる一日。富士レコード社のオーダー、ロッパCDを10枚納品。井東社長がおられるということだったのでちょっと足を伸ばして表敬訪問。
本多信介さんのライブ。楽器のセッティングを少々変えたので音出しに時間。本多さんは同じ年ということで初めて会う方とは思えない気さくな方で一遍で気に入って。
リハが終わってキーボードの高橋さんはお連れの方と食事に、本多さんはずっとギターを引き続け、その最中にお客さんが。その最初のお客さんが何と5人目のはっぴいえんどと言われている石浦信三さんだったのでちょっと驚いて。
ライブは本多さんのペースで淡々と進み。演奏が終了してからやってきた本多さんの友達と一緒にロッパの話しや蓄音機の話しをしていたら遅い時間に。