Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

また今月の最大のイベントである村田和人さんのライブ。毎回、ドキドキ、ワクワクの50人ライブ。
この日のNeachのテーマはリバーブのかけ方を実戦。村田さんもエレアコ・ギターを持ち込んで、初めてアンプを通して音を出してみたいという実験テーマ。結局、後半に使用したギター・アンプによる音出しはお客さんから音が大きいとの注文が出てやや小さめの出音で終始。
当日のご連絡で初めての方も参加、村田さんのキレのよいギターと歌声が聞こえると、初参加の方もきっと満足してくれるものと確信。メジャーのシンガーにもかかわらず、一生懸命の演奏と実に楽しそうな雰囲気を醸し出していて、そのことでもう十分に満足できるライブ。終わってから「どうでしたか?」と尋ねたところ、大変満足した様子で、もっと早く知って参加すればよかった!と。Neachはそんな感想が一番嬉しく、このライブが極上の特別のものであることを熱く語って。
片付けも山田くんのテキパキとした作業で捗った、彼を誘ってブック・カフェへ、最近の迷いのない自分の心境を語り。メッセージを伝えることの重要さ、ライブを運営して分かった面白さと奥の深さ、更に仕事をすることの本当の意味を説明。スラスラと心境を吐露することができるように、これも歳を重ねたせいかなとも思い。