Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

とてもショックな事件があって、おなかの中に重い分銅をかかえているような気分。間欠的に気になって仕方が(ない)。
加えて昨日は記録的な猛暑、ぐっすり寝ることもできず、かなりの睡眠不足。外出を避け、唄声セッションの準備。暑さにもかかわらず人が入ってくれ、盛況、途中居眠りの連続で体のキレはイマイチ。
高瀬さんのブログにその昔、旅先で「Sail Away」を聴いて涙したというくだり、Neachも一人旅で経験した心細い思いが甦り。福島から山形に入るコースをヒッチハイクで越え、ユースホステルに宿泊、ペアレンツという人の指示が苦手で、一人部屋に籠ってふて寝、気が付いたら深夜でここはどこ?私はだれ?って思いになり、一気に孤独と不安が襲ってきたことが。そういう一人旅ってある時期必要だなとも思ってその頃のことをいろいろ回想。