Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

一昨日のブラジリアン・ナイトに出演されたひさえ*fabianaという女性ヴォーカルが印象に残って彼女からアルバムを買って。2曲目の「街灯の下で」という曲が妙に心の琴線に触れて。作詞・作曲が小谷美紗子となっていたので上のペットサウンズへ行って「オダニミサコってどういうシンガーですか?」。どういう人か興味。近藤寿枝というクレジットで歌っている「西武池袋線」という自作日本語曲(後は全てブラジリアン・カヴァー・ソング)もなかなかいい味、ゆったりしたテンポの曲調がいい。彼女が弾いていたカバキーニョというギターとウクレレの中間のような楽器にも興味、まだまだ知らない音楽やシンガーがいるんだなと自らの見識の浅さを思い知らされ。(尚、本日は遠出。)