Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

西野やすしさんのライブが1年ぶりに。待望のライブでご本人が来るまでウキウキソワソワ。とにかく客いじりMCがサイコーで流石関西のミュージシャン、演奏もさることながらベシャリが面白い方。一度体験すると病み付きになるくらい不思議な魅力を持ったブルースマン
この日はベースにいつもセッション・ナイトのメンバーでお馴染みの仮谷さんが加わり一味違った演奏。勿論ドラムスはNeachのフェイバリット・ドラマーの小野さんなので「悪かろうはずはない@宮治さん」演奏で大変満足。いじられ上手の方がいて西野さんの格好の標的。他のお客さんも関東にしてはノリとリアクションの多い方々でもう後半はNeachもバイトの山田くんもすっかり魅せられて手拍子をする有様で大いに盛り上がったライブ。演奏時間よりMCの時間の方が長かったのではと思えるくらい、西野節が留まるところを知らず、もう爆笑の連続。音楽なのかお笑いなのか、分からなくなるくらい話しが面白く実に楽しい一夜。西野さん、またやってくれないかな、という思いで握手をし、お別れを惜しんだ。