Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

また昨日も時間に追い立てられる一日。前日の夜、60人キャパのレイアウト、いろいろな横やり。
ラ・ターボでも聴きながら年賀状でも書こうと、その音が片方のスピーカーからしか聴こえてこない、なかなか直らず、思い余ってPAを組んでもらった石塚さんに電話。いろいろヒントとなるアドバイスをいただいて再度点検、どうやら組み込んであるCDプレーヤーの調子。
この日の村田さんのマイクやギターの出音には影響がないので一安心、かなりの時間をロス。チケットを作っていないことに気が付きこちらも速攻で準備。
今度は飲食の準備が後手にまわり急いでドリンクの準備。ライブが始まってみると58人もの方が集まってくれ、村田ワールド全開の楽しいアットホーム・ライブ。オール・リクエスト大会ということで普段の倍以上歌ってくれ大変な盛り上がり。
最後にみんなで「一本の音楽」を合唱した時は涙もろいNeachはついウルウルとなってしまい村田さんのライブを今後もしっかりやり続けようという決意を新たに。この一年、毎回のように足を運んでくれたお客さんに心より感謝の言葉を述べたいと。
ありがとうございました。そしてみなさん、よいお年を!