Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日は真っ先に新宿まで出かけていき、前日に問い合わせしておいたCD/MDプレイヤーの中古を物色。PAラックに組み込まれているCD/MDプレイヤーの調子がイマイチ良くなく、音飛びがしたりMDがかからなかったりするため。
今週はそのMDをカラオケに使用する予定の小松さんのライブ、何とかそれまでにきちんと動くマシンをと思って重い腰をあげ。お目当ての機種は同じメーカーの後発マシンだったので中古でもいいかなと思い早速購入、果たしてちゃんと機能してくれるか多少の不安。もうMDのかかるプレイヤーは新品ではないので中古の出物を当たるしか(ない)。やはり一抹の不安、絶対ということはないと思って。
マンスリー・ライブとなっている岸本さんのライブ。今回は珍しくサイレント・ギターを持ち込んで多少フィドルも弾きながらの演奏。岸本さんはボディ枠の上部をはずしての演奏、かなり異様な光景。出音は特に問題なかった、休憩後、お客さんから注文が入りそのご意見を参考に後半演奏。岸本さんのギター講座もあって和気藹々の内に終了したライブ。