Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

アップルの共同創始者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったというニュースはちょっとショック。
個人的にはずっとマック・ユーザーでそれまでのいろいろなイノベーションを体験してきただけに彼の果たした役割の大きさと経営者としてのカリスマ性を持った個性は少なからず注目していただけに1マック・ユーザーとして哀悼の意を表したいと。マッキントッシュというコンピュータがIBMマイクロソフト以上に親しみがあったのは常にデザイン性やユーザー・インターフェイスを考慮した製品を世に送りこんだことが挙げられると。

最近は新しいものにすぐ飛びつく性向を押さえてiPhoneiPadも見送ってきたのに、新しい製品の情報には敏感に反応してジョブズ氏の動向にもチェックを入れていただけに余りにも早い逝去に驚きと哀惜の念に堪えない思い。Stay hungry, stay foolishという言葉をもう一度噛みしめてみたいと思って。