Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

既に「今年ショックだった大事件」の一つに挙げているムーンライダーズの解散についてきちんとコメントしたいがなかなかできないで。個人的に大変思い入れの激しいバンドだっただけにどう総括してよいのか、正直気持ちの整理ができないで。大阪と東京でのラスト・ライブも終わり、ともに参加できず切歯扼腕の思い、大阪公演の模様は詳しく教えてくれた方がいたのでどういうライブか概略は掴め。東京公演の方もWEB REPORTが載っていたり、セット・リストも拝見できたので想像ですがどんなライブかは薄々。更に最後のアルバムとなる『Chiao!』も早速購入して何度も聴いているのでそのコンセプトも理解。しかし、心は千々に乱れたままでどう評価してよいのか分か(らず)。
1976年の3月24日、青山のVAN99ホールでのトワイライト・タイム・コンサート以来一番コンサートに足を運んだバンドが彼らだったということだけ。本当はゆっくり彼らの足取りを辿る作業をしたい、次から次へと仕事が増え、日常業務に追われなかなか専念できずもやもやした気持ちが続いて。早く整理をつけないと年が明けてしまうと焦るばかり。