Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

雪が残る道をそうっと歩きながら店に向い会計事務所に提出する書類を整理して音田会計の小川さん待ち。全て手続きできる、銭湯に入ったようなさっぱりとした気分。平川くんの2冊の本の話しをして、両方ともお買い上げ。『小商いのすすめ』は経費で落として事務所に置いてもらったらどうでしょう、なんて無理な提案を。
夜のライブ、PAブースで一緒にブラシでリズムを刻んだりしてプライベイト・ライブの様相。ドラムスの森永くんにもブラシの使い方を教わったりして楽しバール暢子さんが曲の中に「与作」のフレーズを入れて歌ってい「あまり効果がない。意図が読み取れない。」と言って迫っていたのが面白かった。neachもその通りだと思ったのですが、あえて言わなかったのを森永くんはたっぷりその理由を説明していたのがナイス。次回は2月21日。