Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

村田さんの50人ライブ。ナイアガラ新年会がお菓子付きあけぼのの「もちどら」10個多く入っていたよう。。店の人に事情を話して余分を精算してくださいと申し出たのですが、いや、いいです、と言ってくれたので「じゃ、10個分改めて買います」ということでまた「もちどら」を買って。
村田さんがあの元気さと一緒にやってきて一気にリハ、オープン、オーダーという流れ、どうにか開演までには全て捌けて無事始めることが、遅れてきた方はドアを開けてロビーに椅子を出す始末。そんな光景を後ろから観ていて今年もこの日集まった方々に感謝、感謝の思いでいっぱい。
ライブがつつがなく終わってからセイ子ちゃんが久し振りにやってきて。サンデー・ソングブックでかかったジョージ・フィショフの話しやママ・キャスのアルバムの話し、由紀さおりの「生きがい」を作曲している渋谷毅という人を知ってますか?という質問、先日のフリーDJナイトの際にも紹介した「生きがい」のシングル盤を見せて大変好きな曲で渋谷さんの代表曲だと思っていると。彼女もこの曲が大好きでやっと話しの分かる人に会えてよかった、と言ってくれ二人でこの曲を讃え合い。neachもこの曲と渋谷さんの話しができる人に会えて嬉しかった。