Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「絵日記の夏/村田和人
一昨日の村田和人さんのライブ、また泣いて。村田さんいつも最後にいいこと言う。この曲をやっておかないと夏が過ぎちゃうと言って「絵日記の夏」を歌って。neachもこの曲が何故か好きな曲,藤沢駅から江の電に乗って海淵を走っている風景が浮かんで来ていつも一緒に口ずさんでしまう曲。藤沢は尾崎孝さんが主催しているスティール・ギターの会、ピッキング・クラブの集会があったり、富士レコード社がまだあった頃、よく行って。辻堂のブランディンに行くついでに立ち寄ったり、江の電も林立夫さんのライブを観に行った際、利用したりで思い出の多い歌詞の内容につい反応。この曲が収録されている『evergreen』というアルバムも「TRUST」や「彼方に〜Family of Love」が入っていて好きなアルバムで最近、また聴き直して。