Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「とんで来たサンタクロース/マーティー・ゴールド児童合唱団」
昨日はフリーDJナイトの日。店を開ける直前にメール,お客さんから明日お伺いしてもよろしいでしょうか、どうぞという返事、ほどなくそのお方がお友達と一緒にやってきてびっくり。読んだメールは一昨日のもの。歓談タイム。来月、仲間うちでライブをしたいということ、気が付いたら4時を回って。
急いで買物に出かけ夜のDJイベントに備え。この日のトップ・バッターはすっかりお馴染みとなった藤沢の鈴木さんでいきなりベンチャーズのクリスマス・アルバムの曲を紹介してくれ驚き。先日村田さんにリハでカフェを使っていただいた際、これ差し上げます、と言ってプレゼントされたものがそのアルバムだった。他にも今日の曲で紹介した「とんで来たサンタクロース」、♪Donde Esta Santa Claus♪というスペイン語が♪とんで来たサンタクロース♪と聴こえて面白かった。
neachは最後の方で先日お亡くなりになったクレイジー・キャッツ桜井センリさんを偲んで映像を紹介。みんな立派なジャズ・ミュージシャンだったことを伝えたかったから。犬塚弘さんだけになってしまったクレイジー・キャッツに思いを馳せながら一時代の終焉を強く感じて。クレイジーは我々世代の紛れもないヒーロー。