Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「It Started All Over Again / Frank Sinatra
やっとのことでHPの改訂や来月のライブ・インフォの確認作業を終え多少すっきり。
アゲイン・ジャズ・クラブ,ぴったり8時に終わったら下北沢まで出かけて行って半バナナ+村潤というユニットのライブを観に行こうと思って。運良く8時ジャストに終了したので簡単に片付けを済ませ急いで電車に飛び乗り。「ひな祭り前夜桃色アコースティックナイト」と銘打って3組出ると聞いていたので彼らが最後の出番なら間に合う時間。
彼らは最初の出番でもうライブは終わって。ガーン!ちょっと残念,帰ってからの片付け、準備が大変でまたかなり遅い時間に。
ジャズ・クラブのイベントでは最初、西川さんに頼んでレイスコ・ソングブックの宣伝をさせてもらい1曲かけさせてもらったのですが、先輩方はこういった電子音楽系のジャズにはあまり興味がなかったのか、1枚も売れずちょっと期待はずれ。
寺内さんがポール・マッカートニーもカヴァーしている「Home(When Shadows Fall)」、野崎さんがドリス・デイの「Again」やナット・キング・コールの「Too Young」等を紹介,嬉しい選曲。寺内さん課題曲で選んだ「It Started All Over Again」というシナトラが歌っているスタンダード。