Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Mr. Dieingly Sad / The Critters」
昨日は夜やじろべ3のライブがある日、昼間から来客,周到な準備がないままリハ→本番。リハの際、サウンド・チェックもそこそこに渡されたセット・リストを元にモニターに出すレコード・ジャケットの画像作りに専念。
おじさん、3人のトーク炸裂で一気にコミック・バンド風情。ベテラン・ミュージシャンのユニットだけあって。演奏はコーラスも決まってバッチリ。
キーボードの深町さんは独特のキャラで会場を和ますに十分のMCで演奏もおしゃべりも冴えて。ゲストの刀根麻理子さんが「黄昏のビギン」を歌ってくれとても感激。お客さんで来ていた小松久さんもリック・ネルソンの「Young World」を歌ってくれ和やかな雰囲気の元、大変盛り上がったライブ。カヴァーした曲の主立ったところ「Forget Him」「ララは愛の言葉」「淋しいだけじゃない」「Mr. Dieingly Sad」「嬉しいあの娘」「Reflections Of My Life」「僕のエンジェル」等々馴染みの曲ばかり。