Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Everlasting Liove / 原めぐみ」
一昨日の流れから「アゲイン・アーカイブ」を任意に引っ張り出しては思い出に耽って。「一人回想」。ペットサウンズ感謝祭と称して三笑亭夢吉さんと寺尾紗穂さんを招いて、既にこの時から「泣きの石川」。何度か口ごもっておりました。柳家喬太郎さんの落語会では「時そば」でそばを食べる演技のシーンで壁にかかっていたバートン・クレーンのポップをみて「そばやさん、質問があるんだけど、バートン・クレーンって何?」と。喬太郎さんはそういったその場の事物を取り入れて話す天才。
昨日の夜のカフェには8月6日にトークイベントを行う原めぐみさんと中村俊夫さんん、2010年1月のイベントのDVDを取り出し観て。なかなか音出しができず、冷や汗ものだったことを思い出しその緊張感が甦って。概して失敗したことは忘れず覚えていて、うまく進行したことは忘れて。それにしても種々雑多なライブや落語、DJイベント等をやっていたのだなと我ながらそのバラエティの広さによくやれてきたなと。オレって凄い現場にいたんだなと一人で感心。