Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Sufer Girl / The Beach Boys
まだまだ忙しい日常業務が続いて。昨日はもりきこという男性デュオ・グループの<レコ発&15周年企画『ヨコハマ・クリスタル・フォレスト』M14:I'VE GOT A FEELING〜邪道シンガー宿命の対決>という大変長い副題の付いたライブ。共演に芸人、役者、声優として幅広く活躍されている金谷ヒデユキさんのユニットをお招きしてガチンコ対決。
そのライブが始まる前の午後のひと時、盛岡市から村井さんというご夫婦がお見えに。バートン・クレーンの「雪ちゃんは魔物だ」をいたく気に入ってくれ一度お会いしたいと思っていたご夫婦。奥さんが雪子さんと言ってご自分のテーマ曲にしてくれた。「話し出したら止まらない」マスターに。
本番も沢山のお客さん。金谷さんのパフォーマンスは流石プロの芸人さん。前説でもりきこのJUNNYくんが「今日は準決勝です」などと期せずして対決ムードを漂わせ。手慣れたMCと客を乗せるコツを心得ていて見事なパフォーマンス。珍しいビーチ・ボーイズのカヴァーを歌ってくれ実力の一旦を見せつけ。