Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「酋長の娘/うめ吉」
5回目となる「カフェDE歌おう」の会。回を重ねる毎にみんなで声を出して歌うことの楽しさが分かってきて本当にこのライブ企画を受けてよかったと思って。
昨日はラジオ体操も入って久し振りに体をほぐすこともできリフレッシュ。コカリナ奏者の方がゲストで出演、ラ・ターボの加藤さんがひょっこり現れ参加。バイトで入っていたエビータちゃんも飛び入りで歌って、両人とも身内意識が出て、ハラハラドキドキとどうだ!という自慢が交じり合う複雑な感情で見守って。ライブが終わってから加藤さん、エビータちゃんを前にしてアゲインの特徴や歌うことのメッセージ性について熱く語る店主が。その後も加藤さんとはかなり突っ込んだ話し。