Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「I Get Along Without You Very Well / Chet Baker
昨日も一昨日同様、濃い会話。最初に来た方とはストーンズ来日決定!、2番目の方とは秘密保護法案可決という最悪の国家になってしまったことへの懸念、次の方にはフォスターの音楽を若い世代のシンガーがカヴァーしていくことの意義を熱く語り、夜の一人目の方とは今後トーク・イベントや映画関連のイベントを増やしていきたいという抱負、最後の方には最近のポジティブ・シンキングの事例や必要性、自分のこれまでの軌跡がお導きや引き寄せで成り立っていることの不思議な縁について説明。その間に北海道の方へ最近のマイ・ブーム音源を送りお仕置き部屋を少し片付け最後にいらした方からいただいたジャズ・コンピを聴いて翌日に備え。
可笑しかったのは「Am I Blue」というグラント・グリーンの曲解説に「ですから、あなたはGreenさんですって。」と書いてあったこと。シラ・ブラックの本名がホワイトというのを思い出し。