Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

杉真理 + モーメントストリングカルテット Tokuzo ライブ」
昼は「ナイアガラ・カフェ」、開店早々、お一人、どんどんお客さんが増え、予想外の大入りに戸惑って。モーメント・ストリング・カルテットの,7時オープンだと思っていたところ、この日は6時オープン、特にクレームや混乱はなく、前半終了。後半は『ナイアガラ・ムーン』の曲を演奏してからシークレット・ゲストの杉真理さん、村田和人さんがやってきて前日の忘れ物を渡し。杉さんと一緒に村田さんも呼び込むということを思い付き、「本日のスゲシャル・ゲスト、杉真理さんでーす!」とコールした後に「今日は何と村田さんもいらしています、村田さん、どーぞ!」と両人を呼び込むと割れるような歓声、思わぬ二人のライブにお客さん共々大変得した気分で眺めて、ちょっと前まで抱えていた不安や後悔がスーと消え、とても幸せな気分。ついているのか、あるいはアゲインという場所の魔力か、とにかくいい方に流れが変わり、お客さんも大変喜んでいる様が伝わって,「私、感極まりました!」涙声で叫んで。アンコールでneachのリクエストで「おもい」を演奏して無事モーメント・ストリング・カルテットの年末ライブは恙無く終了。大瀧さんの一周忌を偲ぶには大変いいライブ、天国の大瀧さんにも守られていたんだ、という思い。