Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「The Locomotion / Little Eva」
一昨日。かつての翻訳会社時代のメンバーだった藤井ちゃんがラ・ターポのライブを観に。「よく来たね」と言った途端お互いちょっとウルウル,内田くんが紹介してきた娘で、IT関係の知識が豊富な優秀な社員。時として出社してこなかったり、出てきてもぐったり。一応、総務担当の上司、車で彼女の住んでいる所まで迎えにいき、「藤井!会社行こうよ!」と迎えに.たまに昔の仲間に会うとあの頃のいろいろな出来事が思い起こされ回想に。今度、3/22のナイアガラ・カフェに平川氏をお呼び、そんな翻訳会社時代の面白いエピソードも披露。今日の曲はラ・ターボの加藤さんがneachのために歌ってくれたキャロル・キング作曲の「ロコモーション」