Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「サマーバケーション/村田和人竹内まりや
昨日の「村田の実験室アーカイブ」は当初の予想を遥かに上回る集客で慌て。椅子を足してもさらにお客さんが増え、扉を開けて立ち見の方も出るほどの混み方。40人近い集客。次回からは一応予約を入れていただき、大体の人数を把握した上で準備をしようと。
先ずは過去のライブの前半のみを映像で紹介 。丁度9年前の6月24日のライブをみんなで鑑賞。昔の映像に合わせて演奏が終る度に会場からも拍手が出るという変わった鑑賞会。neachもちらっとエプロン姿で登場するシーンもあって大変懐かしく。
後半は村田塾の生徒さん3組によるミニ・ライブでそれぞれ個性豊かな演奏。特に最後に演奏した小林曜くんは一人で全部持っていく受け方。neachと同じTシャツをうちのバイトの森井ちゃんに作ってもらった太郎くんと記念撮影。