Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Crossroads / Cream」
なんか重い分銅を。長く生きていると楽しいことや悲しいこと、辛いことや嬉しいことが予期せぬ時期に。気になることが振り払っても消えない確執のように心から離れない事態はいかんともし難い思い。そんな思いのまま夜のち〜旦セッションの準備、半年ぶりくらい病気で姿を見せなかったオオニシさんがライブ一番乗り。心筋梗塞で2ヶ月あまりも意識のないまま療養、何度かの手術の果てに奇跡的と言ってもいいほどの確率で復帰。いつものメンバーが入ってきて皆口々に復帰を祝うコメント、さながら「オオニシさん生還ライブ」。ライブが始まる前に「マスターのオムライスが食べたい」と言って食事のオーダーもしてくれ。昼過ぎから抱えていた重苦しい気分はやや晴れ、オオニシさんの復帰を心から喜び。