Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「おもい/大瀧詠一
昨日「ナイアガラ生誕前夜祭」と称して大瀧詠一さんの誕生日前日を祝う会を企て。入場料なしでneachの「大瀧体験談」を聞いてもらうだけのイベント?でどれだけお客さんがいらっしゃるか、心配、程よく席も埋まり、カラオケ&弾き語りライブ,全体的には満足できる会。これも師匠のお見守りのおかげ、心の中で感謝。
neachがいかにイーチ・オオタキのDJに影響を受けたか、その放送の一部も紹介,これまでにお会いしたエピソードや嬉しいメールをいただいた体験等。途中3組のライブ・タイム、大瀧さんのライブ映像や一緒に撮った写真も紹介しながらたっぷり3時間弱話し。自分一人で筋書きなしのトークを続けることは大変、なるべく話しの内容が冗長にならないよう、また自慢話しにならないよう心がけいろいろな素材も紹介。少し話す訓練、疲れましたが師匠の誕生日を祝うに相応しい一夜。(写真は一生の思い出となった大瀧さんが初めて店にいらした2007年11月25日にいただいたサイン、日付アルバムの発売日(1972年11月25日)という信じられない偶然が重なり思い出の記念日!)