Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「ブルー・ヴァレンタイン・デイ/山下達郎
恒例の「箱根温泉麻雀旅行」。実に楽しい集まりで十分に英気を養って。小田嶋さんに、釈 徹宗僧侶が加わって総勢7名という賑やかな例会。釈さんは初めての参加、気さくで穏やかな性格。麻雀で上がる時でも「それロンです」小さくつぶやくので悔しい気持にはなれ(ず)。のんびりゲームに興じる。温泉の大風呂も空いていて気持よかった、平川くんは頻りに「今回は温いなあ」といって嘆いて。究極のマンネリズムによる行事はneachの生活に欠かせないもの。自分たちで精算をしたら、初めてお兄さんが面倒みてくれた経費や予約、交渉の諸々を知ることができ、ありがたい気持でいっぱい。