Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Again / Lionel Newman」
一昨日のライブで主催のラ・ターボ2人から余りある賛辞をいただいた「非常ベル事件」も吹っ飛ぶ思い。当初、彼らのライブが11周年と勘違い、アゲイン11周年を祝ってのライブだったよう。
新曲の披露や「アゲインの歌」、「ここの店主が好きな曲」と言って「朝の散歩」をNEW STOLEN HEARTSのリーダーと一緒に歌ってくれたことなど。ラ・ターボに限らず、最長ライブ・バンドのドクター・ホッパーや地元がキーワードの「耳なしフランケン」それに「カフェDE歌おう」のお二人、野地義行さんや岸本さん、ち〜旦、アゲイン・ジャズ・クラブの先輩方、等々すでに身内意識の高い常連ライブ/イベント仲間に支えられて知らない内に11周年に突入。
4月10日(火)恒例の「内田・平川トーク・ショー」、都合6回ほど「内田・平川対談(一度は私も入って鼎談)」、平均で50人近い集客。地元の音楽仲間に恵まれ、知人、友人、大家さんのおかげでここまでやってくれたことをしみじみ感じるように。今日も厨房の奥に貼ってある標語「忘れるな、感謝と笑顔」を唱えながらジャズ・クラブのイベントを切り盛り。店のテーマ曲ともなっている「アゲイン」。ライオネル・ニューマンランディ・ニューマンの叔父さんが作曲した曲