Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「二人の並木径〜Walk With Me/宙美(ひろみ)」
やっと普段のカフェ営業。身辺を少し整理したり私製CDをかけたり、メールの返事を出したり、一歩も外出せず。ある方にメールした内容で昔の大瀧さんとのやりとりや小松さんとのエピソードを思い出し。シリア・ポールがカヴァーした「Walk With Me」に関連してそのニール・セダカの曲を「二人の並木径」という日本語でデビュー曲として歌った佐川満男、さらにそのお父さんの曲を伊東ゆかりの娘さん、宙美さんも歌手デビュー曲として歌い、さらにさらにその曲を小松久さんがプロデュースしたという話題,もう一つ、大瀧さん、小松さん関連で面白いエピソード。小松さんがneachを介して大瀧さんとやりとりした際の話しで、小松さん、あの「Walk With Me」が縁で伊東ゆかりさんと仕事をした際にベンチャーズの「ライブ・イン・ジャパン」というアルバムにゆかりさんのサインをいただいた。そのジャケットに傘をさして写っている和服の女性がゆかりさんだと思ってお願いしたのですが、「これは私ではありません」というサインで戻ってきた。そのことを大瀧さんにもお伝え<「これは私ではありません」というサインは大笑いですね。>というご返事。こういった伝言ゲームのようなやりとりに参加できて楽しい思い出。