Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Bluemin' Days / Yogee New Waves」
最近ハマっているバンドがYogee New Waves。何?これ?って人と、えっ、イシカワさんが何故?って思う人に分かれると思う。neachが興味を持ったのは2つの動機から。まずこの名前を知ったのは上のペットサウンズの東尾さんが「今日の1曲コーナー」で紹介、バンド名の「Yogee」に鋭く反応。ヨギと言えばメジャー・リーグ通ならピンとくるでしょうが元ヤンキースの殿堂入りした名キャッチャー、ヨギ・ベラを思い浮かべるはず。後にヤンキースの監督となりオーナーのスタインブレナーと 対立しヤンキースを去る「ヨギ・ベラ語録」ができるくらい名言・珍言が多く人気の大リーガー。Yogee New Wavesやそのファンがヨギ・ベラを知る由もないと思われますがそんな興味で聴いてみた「Bluemin' Days」はサニーデイ・サービスのようなサウンドで一遍で気に入ってしまいました。ヨギ・ベラを知っている野球ファンの方々、是非このYogee New Wavesを聴いてみて