Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「明るい表通りで / バンバンバザール
昨日、6月5日は2004年に亡くなった父親の命日。ひょんなことから思い出し、不動前の五百羅漢寺まで足を伸ばし墓参りに。戻ってからは一昨日に続いて過去の映像を整理、結局一組お客さんがあっただけ。とても印象に残った過去のライブは2008年3月14日の一周年記念で行ったバンバン・バザールのライブ。ヴォーカルの福島くんの当意即妙のライブの醍醐味にびっくり。アゲインの壁に貼ってあるジャケットを見ながら「じゃ、あれやろうか」と言ってリハなしでその場で選曲していく進行が斬新。選曲にすぐ合わせて演奏する富永くんのウクレレ演奏の実力、黒川くんの陽気なウッド・ベース+コーラスもライブ感たっぷり、評価していたのは東の横綱バンバン・バザール、西の横綱ふちがみとふな,この両ユニットがアゲインで早い時期にライブを行った事実を今更ながらとても記念になるライブに思えて。自分が彼らを呼んでライブをすることができたものだと他人事のように「俺って凄いな」と。