Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Dr. Hopper Live」
大チョンポ。いつも昼過ぎに酒屋(ジェノス)に注文した品物が届くのに、昨日は3時を過ぎても一向に納品され(ず)。今日業務は終了しました、というメッセージ。今日は休日なんだ、とこの時点で気が付き。ビールの樽がない!と気付き、ハイネケンの7リッターの樽はありますか?と聞いたところ、もう在庫は全部はけけてない。すわ!困った!と途方に暮れて,近くの戸越銀座のカクヤスに問い合わせくれて1樽なら。ドクター・ホッパーのヒロシくんとジュンちゃんが店が空くのを入り口で待って。二人に車で向ってもらうことに。そして1樽だけですが無事入手,お客さんのオーダーがあると機先を制して「今日はハイポールがお勧めです」などと言ってビールではない酒類を勧めたりして急場を凌いだ、ビールの注文がくるとドキっと。お客さんも沢山来てくれ酒類のオーダーもいろいろあったのですが、ライブが終る頃まで最後のビール樽が空にならずに保った。一応結果オーライ。ライブはゲストが2バンドとなり大変盛り上がった、neachの気持は自戒の念と巡り合わせの妙に感謝しながら片付けをした一日