Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

滋雄ちゃんに借りた石田民三監督の『花つみ日記』をゆっくり鑑賞しようと思って。千客万来でじっくり観る時間がとれ(ず)。
ふちがみさんから教えてもらっていつか観てみたかった監督。昭和14年の作品で高峰秀子15歳の主演作で若き日の高峰秀子のういういしさが魅力的。
夜、来ていただいたご常連と一緒にいろいろな音源を聴いていたら思いついたこと。セッション・ナイトのDJ版で参加者の推薦音源をみんなで聴くDJイベントで名付けて『フリー・DJナイト Vol.1』。参加者が好きな音源を数曲紹介し、それにまつわる話しをしてもらうという主旨のもの。今のところ11月12日(木)が候補日。