Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日のテーマは終日店に留まってどこへも出ないでいられるかということ。不思議と電話が多く、外出するきっかけを持てないまま閉店時間。後半立て続けに出入りがあり結局終日蟄居。少し空いた時間に物の整理をしたり、いくつか長いメールを出したりでいつもと違う時間の過ごし方。
BGMも思いつきで、トニー・ハッチの2枚組を頭から通しで3,4回、ひっかかる曲。先ずPETULA CLARKの「Downtown」に始まってSEARCHERSの「Sugar & Spice」、FOUNDATIONSの「Call Me」、BREAKAWAYSの「That's How It Goes」、MONTANASの「You've Got To Be Loved」等がよかった。特にBREAKAWAYSのこの曲は以前ルラルがカヴァーしていてその頃のことを思い出し。
最近『トニー・ハッチ・オーケストラ・グルーヴィー・ギア』をライブのBGMでかけることが多い、この曲なんですか?という質問をよく聞くので「これはイギリスのバート・バカラックと言われているトニー・ハッチ楽団です」と答えることに。
改めてトニー・ハッチの曲作りのバラエティ度に驚いて。