Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

千々に心乱れる一日。一昨日から抱えていた悩みが解消されないまま店に出て対策と準備。
瀬川さんからのファックス、遅れていた依頼原稿。入力して清書、打つ手が止まるほどの心温まる文章で一遍にモヤモヤが吹っ飛ぶありがたい文章。
夜、ロケを行うと言ってきたテレビ東京アリケン』スタッフを待って。約束の時間になっても誰も現れず。女性のスタッフに電話したところ、あれは中止になりました、という返事。「ふざけんじゃーねーー!」って感じで怒り心頭、Neachのテレビ嫌いに拍車。何の連絡もなくキャンセルして平気でいるあの業界の輩の神経に呆れるほどの不条理を感じ。
収まりがつかないので上の店に行って「森さん、何か心落ち着かせるアルバムはありませんか?」と聞いてベン・キースのクリスマス・アルバムを購入。いきなり流れるスティール・ギターの調べでそれまでの気持ちの高ぶりが徐々にクール・ダウンしていく絶好のアルバム。